Archives 2010.01.25

Twitter Updates for 2010-01-24

  • 汎用プロセッサでなんでもやっちゃおうぜ、って発想は実は日本人発だったりする。 ->
  • アメリカの家電量販店てこうなってるのかー、郊外にドーンとデカイ店建てるって聞いたのは本当だった。 ->
  • 開発ソフトは何使ってるんだろうな。 ->
  • 日本のとある電卓メーカー「こういうチップがあればどんな電卓も出来る」>米チップメーカー「何言ってるかよくわからん」>「だから、こういう処理で…」>「原理はこうこうだろ?じゃ設計頼む」>「やりましょう」 かくして世界初の4bitプロセッサ、Intel 4004が生まれた。 ->
  • 出会え出会え、ROM焼きじゃー。 ->
  • 3Dとかネットテレビより、8ch同時26時間のが一番訴求力あると思うぜ、頑張って欲しい。 ->
  • 東芝はこっそり最強クラスのSSDを作ってたりするから油断ならぬ。512GBとか。 ->
  • 電子立国シリーズはまたやってくれないかな、ブックオフでサルベージしてきた本が2冊だけある。 ->
  • IKEAのカトラリー発見しました。 ->
  • こんな風景の我が家で臨終を迎えるのは幸せだろうな。 ->
  • 道路と2階が180センチて、もう三階建てにしちゃった方が楽なんじゃ… ->
  • NOKIAをメディアプレーヤーとしてPCと接続してみたが…そこからどうやるの? ->
  • 盛大にエラー吐いてるな…これハードウェア現場じゃお手上げだろう。 ->
  • 「これを使いこなせれば…」いやいやハード作ってから考えるなよ。 ->
  • もうCELLプロセッサ関連は苦肉の策にしか映らない…。 ->
  • 重たいなーCELL REGZA、これで100万は高いよ。 ->
  • あれ、ドッペルg…RT @nagian: やんなきゃいけないことが多くて一個も前に進まない。あるある。 ->
  • もしかするとモニタ位置が低いのかもしれない。普通のPCラックだとキーボードと同じ高さか、一段上に配されるよね。 ->
  • コード類を整理してるとUSB-MiniBがあることあること。あとピンジャックが何故か大量に残置されてた。光inアンプにしたとき全部外したはずなんだが… ->
  • モニタは目線高さが上端になるようにするのが正解だっけ…正座すると明らかに低いんだけど胡座だとそうでもない、悩みどころ。 ->
  • 京阪電車の淀屋橋駅3番線へ入線する場合、15km制限の渡り線通過後に60kmまで再加速して減速、入線する。京阪ならではのテクニカルな運転。 ->
  • JPG画像5枚だけて… http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d101163242 ->
  • そうか背をちゃんと伸ばすとちょっと上配置が丁度いいのか…うーむ… ->
  • NOKIA機の標準ブラウザよりモバツイ。クライアント使わなくても充分かも。 ->
  • バッテリーも長持ちしすぎ…これがフィンランドNOKIAの科学力か。 ->
  • NOKIA機はデフォフォントだとウェブとかカタカナが表示されぬ… ->
  • 迫りくる公式RTとiPhoneの誘惑。 ->
  • ブリタの浄水ポット、タイマー液晶の交換パーツて売ってるの? ->
  • 久々にWebでウィルスソフト作動。海外ページはまだまだ多いのねー。 ->
  • LAN経由でHDDレコーダーにアクセスしてみた、なにこれ超便利。 ->
  • 我が家の配線はご覧の有様で提供されています。 http://twitpic.com/zgnng ->
  • ドーンと立てちゃって大丈夫か、傾斜地だから元の基礎がしっかりしてるか心配になるな。 ->
  • 脚だけDIY…転けたら液晶がドナドナになってしまうのでやっぱりアームg ->
  • 液晶モニタの脚、底板が5/1ぐらいはみ出してるんだけど全然安定してる。段々の飾りとか機能的に関係ないところは出来るだけシンプルに作って欲しい、アームが売れ(ry ->
  • 月末だから新聞屋さんだと思ったら「ものみの塔」だった。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%BF%E3%81%AE%E5%A1%94 ->
  • 自分が開発者なら憤慨してるな、Photoshopでイラストを描いてるなんて。 ->
  • 自由律:夕焼けの飛行機のぼつてゆく ->
  • ドトールのブラジルサントス、やっとうまく淹れられた。 ->
  • 宇宙産業で味をしめたか… RT @n_shigure: http://twitpic.com/zicqa – 大正製薬が、罠を張り始めました(何 ->
  • うーん、サブモニタ位置がどうも決まらんなぁ…足のデザインも鬱陶しいし、アームが売れるわけです。 ->
  • むくり… ->
  • NOKIA機のバッテリ、いつ切れるんだ…一度完全放電させたくて音楽ながしてるんだけど30分で5段階中1メモリ減っただけ。 ->
  • HDDをスピーカーに改造する同人誌、立ち読みできるかな。ってイベントで見つければいいのか。http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100123/etc_mokyu.html ->
  • お元気で、ちょっと穏やかな阿部アナ了。 ->
  • ベクターラインを選択して適用ブラシを変えるだけで、少女イラストが簡単に水墨画風に!ということですね。RT @kyosyo: Photoshopで下書き。今度はIllustratorでペン入れしてみる。なるほど。 ->
  • ピップエレキバンの原理を応用すれば肩こりがほぐれる携帯も出来るとかどうでしょう。RT @moxcha: 電波が体調不良を起こしている、という思い込みから何とかしないとダメだけど、こういう人を説得するのは難しいだろうな。どうしたらいいんだろう? ->
  • 京阪ではよくあること。http://www.youtube.com/watch?v=qX0jYSxqNY4 ->
  • RT @ISSaboveTokyo: 約30分後に、ISSが北西から東南東へ東京上空を通過します。最大仰角は58.0度です。@Sun Jan 24 17:29:30 +0900 2010〜Sun Jan 24 17:34:30 +0900 2010 ->
  • センター速報テレビはたまに見ると面白いことを思い出した。 ->
  • 「嵐の中で輝いて」 自分が初めてDVD見たのは第08MS小隊だった。VHS特有のトラッキングノイズがなくて赤がクリアーに出てて凄いと思った。http://www.youtube.com/watch?v=YECCVGBVcwc&feature=related ->
  • ホントに2/5の9時からTLがイア・イアで埋め尽くされそう。 ->
  • 開票作業みたいに体育館に大量動員して集計してたなぁ、どういう作業をやってるのか謎だが。 ->
  • 基礎と柱を切り離してジャッキアップ、二階と上の道路をフラットに繋ぐとかどうだろう。 ->
  • 塩が塩がない。 ->
  • 何で外で降りてまた中に上り階段があるんだ…立地見ないで図面引いたんじゃないか。 ->
  • 2/5はいあいあはすたー ->
  • ハイアイアイ群島 ->
  • ISS撮れました http://twitpic.com/zipr2 ->
  • ロケーション取るのが面倒なので部屋から観測する。北東で49度だと、また屋根にかかりそうだが。 ->
  • 11日ぶりに救出、よかったなぁ…ここまで長いとたまたま食べ物があったとかじゃないと助からない。 ->
  • 間違いで119はシステム上なんとかしないといかんだろう…かける側だけの問題じゃなくて。 ->
  • 「ヘビがいるんでなんとかしてください」巨大ニシキヘビとかコブラだったらどうするんですか、保健所は土日休みですよ。 ->
  • 119で「間違えました、すいません」まで迷惑な通報にしてしまうのはどうかと…@バンキシャ ->