Twitter Updates for 2009-12-27

  • ヴェルトフライハイト ->
  • やっぱりCron設定は外からやるのね…当たり前か。Cron->WP->プラグインと動作させるにはどうコマンド投げてやればいいかよく分からないのよね。 ->
  • 爆薬の科学、金属水素を爆薬にすると0.5キロトンの爆発力を持つ計算。 ->
  • 和蝋燭の明かりを映画館やテレビで再現するとか、やっぱロストテクノロジーか…時代劇が減るにつれて新しい撮影機材への順応とか後回しになってきたと思う。 ->
  • 日本のドラマってどこに金がきえてるんでしょな。動画タイトルがそのまんま「Chromakey」 RT @alfortune: こりゃすげぇぇぇぇぇ! 海外ドラマのCG凄すぎワロタww http://bit.ly/8xTqgR ->
  • たろっとさんがCronを使ってるそうなので、初引きしてソースを読んでみる。 ->
  • コミケで言えば、申込セットに「取材を受けたらあなたがコミケの顔になることもあるんですよ!」と書いてあるわけですが、どんなもんですかね。 ->
  • 一流の専門家は門外漢にもよく分かるように自分野を説明できる。自分野に致命傷を与えるような言説が世に出たら、それを踏み台にして理解を広めるぐらいの気概が必要なんだなぁ。 ->
  • アパートを中年女性二人がうろついてる。いつものエホバの証人勧誘じゃないっぽい、なんだろう…人捜しっぽいんだけど。 ->
  • たまたま自殺現場に居合わせてしまい途方に暮れるShiruさんの図が… RT @shiru: 崖からダイブする若者を見過ごすわけにもいくまい・・・ ->
  • 俺に付いてこい!と修造のテンションで。RT @shiru: 「しるさんの絵を見て大学中退して絵描きになる決心が付きました!」ってメッセージがきたんですけどどうしたらいいですか?(33歳会社員) ->
  • ひとりでできるもんシリーズは、料理以外の家事にも手を出したことがあるので、その流れで図書館アイドル番組を作れるはず。 ->
  • 年賀状タイトル 羽子板に賭けた青春 でもみんな眼が死んでる ->
  • 応答速度が液晶並みの電子ペーパーディスプレイが欲しい。 ->
  • マンガ夜話は漫画をどこへ持って行こうとしてたんだろう…サブカルの評論番組は結局サブカル以外の何かになりえなかった墓標? ->
  • 松浦晋也さんの「よつばと」評が的確すぎるのでBSマンガ夜話はもう店じまいしちゃって良いです。 ->
  • しかしあと1+1/4日で投函まで持って行かねばウゴゴ。 ->
  • 初代が全然色褪せないキャラデザ… http://bit.ly/8KcV86 ->
  • 今時、純粋に和蝋燭だけの暗い画面で数値取れるのかっていわれると、多分無理だし。 ->
  • 左手を出さずにコタツでラフ書きしてると蛭子よしかず的な気分になる。 ->
  • 資料はVolksNews。目の形なんて楕円二つくっつけた様なもんでしょと多寡をくくっておった私は愚か者です。 ->
  • 久々に横顔で試行錯誤してみた。いける。 ->
  • ポカリCMでダチョウ乗ってたなぁ…いろいろと無茶させるCMだったんだ。 ->
  • ヤマトで富山敬さんの跡を継いだのは山寺さんだったな…ヤン・ウェンリーが一番思い入れのあるキャラだが。 ->
  • 土佐電鉄のラッピングカーの横を激走する綾瀬はるかVerが最高ですけどね。http://www.youtube.com/watch?v=hq2j4rKm0co ->
  • 三菱の自律制御宇宙機ってCM見て買う人いない。 ->
  • 蝉丸P真言宗なのか、ウチの葬式に呼べるぜ! RT @shiru: 今最高にROCKなのは坊主 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9178632 ->
  • 雪舟( ゚д゚)ポカーン…自分のも黒一色のがカッコヨクネ?( ゚∀゚)色塗らなくて良いし! ->
  • 補足 料理の鉄人にて「おいしゅうございます」の審査員岸朝子先生、どうなんだろうという微妙な味でも直截には言わなかったそうな。 ->
  • ナウシカの墓所を思い出してしまうわ…マンガ夜話休止。 ->
  • ぐりぐりぐり…水彩筆でラフ取ってるとそれなりに見えるから困る。優れてるのはブラシの描画力であって自分の画力ではない。 ->
  • これが室町時代とか信じられないんですけど… http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/27/Sesshu_-_Haboku-Sansui.jpg ->
  • モノクロ写真よりずっと以前から水墨画はあるわけだが、その昔の絵師の色彩感覚ってどんなんだったんだろう。 ->
  • XBOXとWiiはゲームとして楽しそうなCM流れてるよなぁ。 ->
  • JAXA’s格好いい機関誌だ… http://bit.ly/7AkUhf ->
  • シャッツキステ屋根裏最後の日 http://twitpic.com/vdwpx ->
  • 「在学してた学問分野で凄い論争が起こってたのに知らなかった」と読んでたら、専門でない人間が相手するほど大した論争じゃなかったからスルーされてただけだった模様。「『ヴェーバーの犯罪』論争」http://bit.ly/6uJIXt ->
  • 正しい日本語 暗号を鍵を使って解除するのは復号であって解読ではない、解読はどうやって暗号化してるか方法を見破って中身を読むこと。 ->
  • 四角い土鍋はいいなぁ。 ->
  • 接客が、皆同じイントネーションに表情って怖くないですか。最低ラインさえ守ってれば、自分の言葉の方が好感が持てると思う最近。 ->
  • 今日はダラダラTVがついてるのだ。 ->
  • 激昂してた王将の常務のが好印象だったね、テレ東の。 ->
  • むくり…雨やんだか。 ->
  • オバマ大統領がいつどこでなにを言う、というのは入念に計算され尽くしてる。それがアメリカの戦略全てを左右しちゃうから。 ->