Twitter Updates for 2009-11-01

  • 「萌の朱雀」って一人で撮ったんだっけか、アシスタント一人いたんだっけか。見ようと思いつつ未見。 ->
  • 丁度いいカメラポーチ発見、ポチろうかな…http://bit.ly/1z6OKZ ->
  • 「美意識」の問題はありえることですね。色の感じ方は個人差も大きいです。RT @suzukiieee:フィルムの発色特性が、実はかなり前から恣意的に操作されてきて、いつのまにか我々には「美しい。感動的だ」などといった官能的表現がされるように刷り込まれたのではないかと勘ぐります。 ->
  • 「萌の朱雀」の一個前の「かたつもり」が一人で撮った作品だった。http://bit.ly/2upYDy ->
  • ボルボックスになりたい。 ->
  • 自分にも撮っただけでは満足できてない、一個の作品にしたいって言ってる何かがあるんだ… ->
  • これ8mmなんだなぁ…デジカムでノンリニアが簡単なのになぜ自分は8mmでやろうとしてるんだ。 ->
  • さっきのフランス空軍映画予告のBGM、思いっきりトップガンの曲だったw ->
  • 父ばかりなので、母の伝説でもひとつ。自分の母子手帳に書かれていた職業は「和文タイピスト」だった。小さい頃に職場の和文タイプライターを見たことがあります。これよりデカイやつだった記憶。http://bit.ly/3lMnVd ->
  • 父の伝説2 工事車両の整備をやっていた頃「明日中にどうしても修理して欲しい」と東京の会社から電話、「伊丹まで取りに行くから今夜の航空便に乗せろ」そして伊丹空港で機械を引き取り、夜勤で直して翌日航空便で発送した。 ->
  • 七条の正しい発音が未だに分からなかったりする。 ->
  • 複製を禁じるプロテクトは外すと違法コピーになります。CDはプロテクトが付いてないデータ格納方式なのでMP3にコピーしてもこの法律にはかからない。国内法なので外国のは知りませんが。 ->
  • B-CASの暗号強度が弱すぎることに今気づいた。しかも固定鍵って時間掛ければ十分突破できる。ただ、解読した時点で法にひっかかる可能性大。 ->
  • 七条=京阪:しちじょう 市営バス:ななじょう ネイティブ:ひっちょう ネイティブ発音は伝聞。 ->
  • 自分が体育成績悪かったのを課程の所為にしたところで、マウントレーニアのキャラメルリゼ飲んでみる。甘そうだな… ->
  • そんなことに練習時間を割くより、ちゃんと体育をやってください。 ->
  • 一糸乱れぬ行進てのは、組織の統率力を示す物であって、身体能力を表す物ではないです。軍隊のパレードとかね。 ->
  • 高校の授業は振り返ると面白いの多かったな。大量の予習もうやりたくないけど。 ->
  • CHOCOAはCTRL+SHIFTでログでないコマンド使えないの巻。I ->
  • Z800をばらすために、マイナスドライバーの先をやすって細くしたのだが、これもう使いもんにならんな…安いセットのヤツだったから荒技に出たんだけど。 ->
  • 新聞屋さんを待っているのだが、来ないな…日曜は来なかったっけか。 ->
  • ドラゴンボールはエフェクトのセル多そうだなーw ->
  • リクームって千兵衛さんの声じゃなかったっけ。 ->
  • 人類が宇宙を目指すのは太陽系の寿命が来ても生き続けるためにDNAが仕組んでいることである(嘘 ->
  • 羽田着陸機、上空通過中。 ->
  • 行進でやたら手足を上げさせられたりね、運動会は本当に心身の発達に寄与する種目だけにすべき。 ->
  • ていうか、絶対体に良くないと思う。自分は「ピラミッド」で変なとこに手をおかれて肩痛めたし。なのに崩れたから文句言われるし。四つん這いになって重なれって以外具体的な指示を受けた記憶がない。 ->
  • 組体操って、体育効果ないよね。 ->
  • 某MMOも引きこもり推奨CMでしたねw RT @naruti06: wiiを光につないで!っていうCMの切り口が、ネトゲ廃人を扱った書籍と一緒でいいんだろうかと思うw ->
  • Z800の方はシャッター開度インジケータと判明。オートハーフの方は手がかりなし。 ->
  • オートハーフとZ800分解掃除したら、両方ともファインダーに見たことないインジケーターが出た。なんだこれ。 ->
  • TweetDeckのグループ分けはListに反映されない。 ->
  • アースレッドプロを買ってきた。成分にDDTなんとかって入ってる。これは効きそうだぜ… ->
  • 入間航空祭に行くぞ!そして別の航空祭でブルーインパルスを8mmで撮る。 ->
  • d-T…重水素とトリチウムによる核融合型噴霧式害虫駆除剤。 ->
  • DDTじゃない、d・d-Tシフェノトリンだ。よく分からんが、バルサンとか他の商品には入ってない成分だったのでアースレッドをチョイス。 ->
  • LED照明はいいと思うんだけど、光源の色が気になって導入に踏み切れな。IKEAのハロゲン灯ですら色がダメ。 ->
  • 安いのって、なんでほとんどが袖絞ってあるんだろう。そのままストレートな袖がいいんだけどな。 ->
  • 無印のタートルネックセーターよさげだな。袖の絞りがついてないといいんだけど。 ->
  • あ、でもこの前の絵は電球色の下でPainter彩色やったな。 ->
  • このフィルム取り込みシステムは、一昔前のハリウッドと同じ。すごい。http://bit.ly/2wrAYl ->
  • オートハーフのレンズカバー売ってるところ見つけたけど、いっこ1000円かー… ->
  • サンワとバッファローは避けます。エレコムはなんとかok。ロジクールは積極的に選びたい。 ->
  • 減築もよく使われるな。エンプティネスト、老後の生活には減築が注目されてるが、5人暮らしで減築は大きい判断だ。 ->
  • 建築基準法の「改築」の基準が分からなくなる番組、ビフォーアフター。 ->
  • 野村アナ了 ->
  • 50cm近い段差というと、ホントに昔の土間-居間の差だなぁ。 ->
  • しかし、露出計とゼンマイユニットが完動するオートハーフを一発で引き当てたのは僥倖だった。 ->
  • オートハーフ完全復活。諦めてたというか、構造が分からなくて放置してたファインダー内露出ゲージまで動くようになった。 ->
  • オートハーフの挙動がおかしいと思ったら、露出計とセレン光電池の結節が切れてた。最初に直した不具合が再発っ ->
  • ガラス戸付きスチール本棚に電熱ヒーターを組み込んで、脳波停止でリモートからシャッター閉・ヒーター過熱で蔵書を焼き捨てる自動焼却書架。 ->
  • 核融合はやっぱりレーザー核融合だよね。http://bit.ly/3jcHU1 画像4000px ->
  • フィルムでしか出せない空の蒼を捉える… ->
  • NASAの交信で鳴るピー音を再現する回路は、汎用ロジックICで作られてたのか! ->
  • 明日は札幌で最高2℃か…寒いな。 ->
  • 入間航空祭はPX300の試写をしてみよう。 ->
  • 録音ユニットは、シンクロコードソケットから信号を拾ってマイクアンプ起動>MP3プレーヤーがベストかな。問題はソケットからどういう信号が出てるかだ。 ->