Archives 2009.11.19

Twitter Updates for 2009-11-18

  • コダクロームはまだまだやれそうだ…シングルエイトもPETベースで今のアセテートと同じ厚さのがあれば…RT @one_zc1000: http://blip.tv/file/1636405使っているのはネガだけど ここまでちゃんと8ミリが検証されてるの初めて見た。 ->
  • シングルエイトの在庫が逼迫する前に、レトロ通販のシネビアがどれぐらい使えるか試しておかないとな。 ->
  • 金属粉末を遮断できる工業作業用マスクは、ウィルスもカットできるぐらい目が細かいらしい。ただし息苦しいとか。 ->
  • ついったにメガ日記アカウントが ->
  • メガ日記にも言及があるらしい。やはり日本のSNSを語る上で「メガ日記」を取り上げてないのは片手落ちだろうな。
    ‘ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)’ を Amazon でチェック! http://bit.ly/2Dom0Z ->
  • セマフォリン3Aって何者だ… ->
  • 風呂上がりは寒いのに耐えてキュレルを塗っている。背中が塗りにくいのだ。 ->
  • 案ずるより産むが易しで、手持ちフィルムはさっさと開封しちゃった方がいいのかも知れない。 ->
  • 乾燥肌はキュレルが一番効く。しかし、頭皮の乾燥向けのコンディショナーは髪に全部持って行かれて頭皮に届かない。 ->
  • 小麦粉工場で爆発事故があったのを思い出した。最近じゃトナー工場で対策が大変らしい。 ->
  • 登坂アナ待機 ->
  • 帰宅困難者でターミナル駅には10万人集結…新宿御苑とかに収容しきれるのだろうか。 ->
  • スコーク77 ->
  • 登坂アナ待機 ->
  • 知人の某区役職員は、災害待機要員に指定されているので何かあったら真っ先に職場へ行かねばならんそうだ。いつもなら徒歩10分だが… ->
  • イラストの平井さんは何故ぬこを抱いている… ->
  • 戦車砲とか対戦車ミサイルの射撃場なら行ってみたい。 ->
  • 地球に落ちる小惑星を核で壊すのは不可能だが、連続して核を打ち込んで疑似核パルスエンジンとして軌道をそらせるのは可能だろうか。 ->
  • 自転車はスタッドレスじゃなくてスパイクタイヤなのか… ->