Archives 2009.11.01

Twitter Updates for 2009-10-31

  • 別にシンクロコードからじゃなくても、グリップのRECトリガー横にスイッチつけて同時押しにすればいいのか。 ->
  • ICレコーダー、リニアPCM録音可能だと1万5000円ぐらいする(‘A`) ->
  • シンクロコードソケットから、電流を感知してピッて音を乗せるマイクアンプがあれば同録できるな。カチンコ叩くとか一人じゃ無理。 ->
  • 入間航空祭で撮影するなら、あと二日で録音機材をなんとかせねばらん。 ->
  • MP3プレーヤーにマイク付けてってのが一番安くて手っ取り早いんだけど、MP3の音質はどうなんだろう。 ->
  • マイク、マイクアンプ、開始音回路、ここまでは何とかなる。音声のエンコードと格納には、やはり大きな壁が。 ->
  • SHARPプラズマクラスターイオン発生機は「空中除菌機」か…ハウスダストはやっぱりフィルタータイプのでないとだめか。 ->
  • VAIOの薄いヤツ、店頭で見たんだけどすぐ液晶割れそうだった。 ->
  • しかし、レンズは格段に綺麗になった。自分の眼鏡のレンズは汚れっぱなしですが…メガネのシャンプー頼んだぞ! ->
  • むくり…あとピント調整だけの8mmカメラの絞り羽根前のレンズが割れてネジがボロボロ出てくる夢みた。 ->
  • フジカZ800 一応復旧完了。ズームリングのネジが外れなくてネジ切れたので多少ぐらつく…ズームはずれないんだけど。 ->
  • 15フィートの18コマは2分半だから、24コマだと、えーとえーと… ->
  • 右の骨盤辺りが擦り傷か打撲か少し痛い。昨日のロードでなんか痛めるようなことあったかなあ…。 ->
  • Z800分解 レンズは単なる汚れだった模様。保存状態よくなかったからなぁ。 http://twitpic.com/nnehb ->
  • ニアミス…ドジっ子ニアを思い浮かべた自分はその絵を描くべきかもしれない。 ->
  • むくり…夢で同人儲かってないんでしょと問い詰められる。 ->
  • そして新聞屋さんとニアミス三度目。午後にまた来てくれるかしらね。 ->
  • 苦渋の決断、2カ所ネジを破壊する。 ->
  • ブルーインパルスのアクロバットに技名を字幕で入れるとなると、タイムキーパーと音声が一人ずつ要るぞ… ->
  • 愛國戰隊大日本て、とてつもない技術だな…あれがアマチュアの8mm作品て信じられねぇ。 ->
  • オートフォーカス機だと手も足も出せない気がする。 ->
  • レストアに出すと数万かかる、それでも完全には直らないかも知れない。ならば、ネジ穴の一つや二つ、少し大きい口径で切り直してしまえばいい。 ->
  • 8倍ズーム・マニュアルフォーカスは手間が半端ないわ…昨日のオートハーフは楽だった。 ->