Archives 2009.10.08

Twitter Updates for 2009-10-07

  • 連休、実家に帰る予定なのだがその前にサマウォ見たいなぁ… ->
  • 要するに、100鈞ドリッパーを使っているのだが陶器製でも600円で買えてしまうので少し悩んでいる。 ->
  • 今日は午後診まで中途に時間が空いてしまった。投下予定の下絵でも描くか。 ->
  • 台風は休校で嬉しい、そう思っていた時期が… ->
  • ノースリーブのキャラだから脇見せポーズだったら反応よかったのかなーなど不逞な妄想。 ->
  • でも、同等品で探すとプラの方が圧倒的に安いのである。 ->
  • JASとJALは合併解消して分離したらどうかね。 ->
  • 一番小さいジェット機B737で150人ぐらい。YS-11は70人ぐらい。需要の低い路線に低コストで投入できる機材がないってのも一因じゃないのかねぇ。 ->
  • 「逃げるつったって、どこへだよ!」 ->
  • プラ製品を避けている。捨てる時、分別に困るから。 ->
  • 浸水始まったら臨海公園まで逃げ切れそうにないんだぜ。 ->
  • 紙が電子媒体より優れるのは、充電が不要であること。 ->
  • 浅草寺の提灯ってたためるんだ… ->
  • 京葉線、既にダイヤ半減予告w ->
  • 非利き手でギブス付きでこのタッチ… http://bit.ly/1oRdNi ->
  • 明日は台風のち26度… ->
  • 「女の子には特にモデルはいない」そうです。 http://bit.ly/XNVq0 ->
  • 犯行少年実名本とか、図書館はまた頭を痛めてるだろうなぁ。 ->
  • 水位凡例が何気に恐ろしいぞ。計画高水位超過って既に手遅れってことだよね。 http://bit.ly/q1yBC ->
  • そして今日も水位データを見る。http://bit.ly/GfZrO ->
  • 避難指示とか出たら海側へ避難せねばならんのが怖すぎるんですけど。これだから海抜0m地帯は地獄だぜフゥアハハー ->
  • ウチの近所にもこういう目印というか標識あるよ。 http://bit.ly/IYDIw ->
  • 阪神大震災の時、尼崎では停電のため満潮になっても水門が閉鎖できずワイヤーを切断して水門を閉鎖。事なきを得たという… http://bit.ly/3IP58U ->
  • 搭乗率が悪いなら全部MRJにしちゃえばいいじゃない。 ->
  • 「既決」の木箱が無意味にカッコイイ。 ->
  • 予算執行停止の追加なんかより、議員の給料止めたらいいんじゃね。 ->
  • 雨樋と屋根の点検もせにゃ… RT @kyosyo: ワシちょっと用水路と養殖の仕掛けと裏のガケの様子見てくる。 ->
  • 国勢調査の管轄は総務省統計局、失業率も統計局の労働調査じゃなかったっけか。 ->
  • 円高進行中だのぅ…1円上がって87円台目前。 ->
  • 「高潮、東海中心に警戒」か…「伊勢湾台風と同じコースだからね」とご老人が応えてたしなぁ。 ->
  • 明日の羽田運用はどうなるんでしょね。東西線はまぁ運休でしょう… ->
  • 平井さんの解説の安定感は異常。 ->
  • NHK災害放送シフト ->
  • 避難に備えるんだとしたら徹夜せんとならんぜや。 ->
  • りんご台風しか思い出せないわ… RT @shiru: そういえばここ十数年で台風が青森北海道直撃って一度ぐらいしか記憶に無いなあ ->
  • 作家:平野啓一郎 て京大在学中に文学賞取ってデビューだっけか。 ->
  • クラウドコンピューティングのホストサーバーはどれぐらいの冗長性とセキュリティを持っているのだろうか… ->
  • 栗とこしあんがあれば作れる…容器がないが… ->
  • Googleの初期はベニヤ板でブレードサーバーを構築していたという。 ->
  • アメリカの事例だったか、実際にクラッキングを試みさせてセキュリティのテストと訓練をやってたなぁ… ->
  • アメリカには元クラッカーのセキュリティコンサルがいる。日本には元プロ空き巣の防盗アドバイザーがいる。 ->
  • 栗蒸しようかん旨そうだなぁ@今日の料理 ->
  • DynaBookは大容量バッテリー×2でDVD再生6時間可能です。これとWillcom-SIMがあれば停電怖くない。まぁ充電してないわけですが。 ->
  • 村上龍ももう年だし、この辺が学生自身に一番近い作家になるんだろうか。 ->
  • まぁラジオの電池ぐらいは確保しておきましょう。 ->
  • 寒い…膝掛けどこにしまったかな… ->
  • 江戸川CATVがジャパネット流してる間は大丈夫か…また寝よう ->