Twitter Updates for 2009-09-18

  • アイコンの拡大を見ていたら彩色をやり直したい。それを今の原稿に早くぶつけるんだ。 ->
  • インフルで輸血用血液不足か…コミケで誕生日に献血した献血手帳を財布と一緒に無くした悲劇。 ->
  • ちょっと幼顔だけど良くできてるなぁ…しかしお値段がウゴゴゴ… RT @ekaki: 今月末予約開始 http://juggler.jp/d/o/0/621.jpg ->
  • テレビの仕組みで「画面は丸い三色の光点の集まり」という説明は便宜的なモノで本当は四角だと思ってた、家にあるテレビは全てトリニトロンだったので。 ->
  • ウチは鍋というと水炊き=昆布・いりこ出汁だったので、鍋に色が付いてるとか未だに微妙に違和感がある。 ->
  • クトゥルフに接触すると、あの何とも形容しがたい嫌悪感を抱く異形の物となってしまう。私も早くヰ・ンスレイで、窓に窓に! ->
  • 登坂アナタイム ->
  • インタビュー1分もなかった… ->
  • フジ 野口宇宙飛行士のインタビュー ->
  • 人の目の露出は対数的らしいけど、色はどういう処理になってるんだろうなぁ…目と脳の不思議を改めて感じます。RT @arihara: 空がめっさ赤いわー。ヒトの目ってホワイトバランスをオート調整してると思うのだけど、たまにこういう事態が起きるのが不思議 ->
  • 髪切ろうかなーと思いつつ、1000円カットで美容師を選びたいなど ->
  • フグ毒…確かに疑問ですね。毒で攻撃するタイプでもなし… RT @arihara:天敵に食べられてしまったとして、その天敵が学習した「フグが危ない」って情報は子孫には伝わらないよね……。フグを食べて苦しんでいる仲間を見て情報が共有されるだけなの? ->
  • え、もうHTVハッチ開く?!NASA TVにシフト! ->
  • え、もうHTVハッチ開く?!NASA TVにシフト! ->
  • アマルフィの紙とかいいなー ->
  • デカイ、HTVハッチデカイ http://twitpic.com/i64m2 ->
  • ISS側ハッチ開放、見えてるのはHTVのハッチ!!http://twitpic.com/i64ak ->
  • もうISSハーモニー結合側は開いてるのは分かるが…この弄くってるのはHTV物資か? http://www.nasa.gov/multimedia/nasatv/index.html ->
  • MOの最後の一枚を使う時っ ->
  • 長嶋さん、元気になったなぁ。 ->
  • TweetDeckで文字化けかと思ったらそうじゃなかった。 ->
  • 生卵から分かる戦慄の日本民族… http://bit.ly/1bWUdI ->
  • 派遣のオスカル、手抜きコメディかと思ったら「ハゲタカ」並のテーマ扱ってやがる… ->
  • 1500円で買ってきたジャンクMOドライブ、壊れたか?ディスク入れても入ってないとか。 ->
  • ソマリア沖警護活動のニュース見てて、新聞に「インド洋給油活動は国際的にさほど評価されていない」って談話が載ってたの思い出した…この人の脳内では海に面してる国ってだけで外洋活動可能な海軍が設立されてるんだろな… http://bit.ly/5DaE7 ->
  • J.C.STAFFは二原使うのが多いのかな。 ->
  • 夜中に音圧を上げてフル打ち込みと生録の音源比較>迷惑 ->
  • やっと大正野球娘を見始めた。小池定路先生のDNAを感じるぜ… ->
  • 覚え書き2 東芝>東芝EMI 日立>コロムビアSony>SonyMusic ビクター>ビクターエンタテインメント ->
  • 覚え書き 講談社>キングレコード>スタチャ パイオニア>パイオニアLDC>売却>ジェネオン バンダイ>バンダイビジュアル>ランティス ->
  • 何故かLantisは東芝系だと思ってた ->
  • いよいよハッチ開放 ->
  • 流れてく地表と海が綺麗だ…@NASA TV ->
  • デカイ、デカイのぜ…何度見ても。 http://twitpic.com/i65b4 ->
  • あれ、今日昼飯食ってない?もう昨日なんだけど ->
  • ハッチオープンは3:20~3:30か… ->
  • と思ったらまだかかるのかな、気圧同調中らしいけど。 ->
  • あんまりこの手の事を言ってると、本当にそういうウィルスが現れた時にマークされる、エシュロン怖い ->
  • DDoSを進化させて自動的に各種ウェブサービスに登録するBotを作ってあげれば、サービス運営者はウハウハに違いない(棒読 http://e-words.jp/w/DDoS.html ->
  • 薬の1シートのサイズをISO規格化すべき。薬効成分の量で錠剤サイズが変わるから難しいだろうな。使いやすいピルケースを探す日々は続く。 ->
  • ニュースで出てます、結構大きな事故だったみたいですね。RT @morikota: 三鷹通りでバスと乗用車が正面衝突する事故が起きてました。ボンネット大破してた。 ->
  • Corel Painter Classicで壊れたファイルが、メタクリ社版5.0では開けた。おのれコーレル。 ->
  • 宇宙庁で独立省庁とか勘弁してくれ…政治介入で迷走させる気か。http://mainichi.jp/select/science/news/20090918k0000m010038000c.html ->
  • Photoshopがどんどんペイント系ソフトになっていく…でも自分はMetacreationのDNAを受け継いでいきたいです。 ->
  • NASA TV中継やってない。風呂入って出たら丁度HTVハッチ開放の時間かも。 ->
  • 完璧にPainter水彩筆しか使えない自分の目と手。 ->
  • ファブリーズハウスダストクリア バルサンタイプの発売が待たれる。 ->
  • さて、自分は間違えてぶちまけた蕎麦茶を掃除しようかね…ああ勿体ない… ->
  • ふと、生駒トンネルブレーキ故障による列車暴走追突事故を思い出した。「事故の鉄道史」て本で取り上げられてて、その章の副題が「申し訳ありません、この列車は止まれません」…運転手は最後まで運転席でブレーキ回復を試みて殉職…http://bit.ly/8vAMX ->