Twitter Updates for 2009-09-15

  • 耳の形は生体認証にも使えるらしいので、これを利用した絵師判別システムも可能なはず。 ->
  • 虫は放つのでなく、単に可視化させるだけであって、これで農薬をどんどん使って、害虫を駆除しまくり、収穫アップでウハウハしてたら、沈黙の春に至るという仕組み。 ->
  • 乾いた雑巾から水を搾り取る簡単なお仕事。 ->
  • 五冊目ごときでニーアップの構図が尽きるなど。 ->
  • タイムリープは考えるほどよく分からない時間操作。時間自体を巻き戻してるとしたら、それはどこまでの範囲なのか。地球ぐらいの範囲だとしても、他惑星との位置関係が狂ってしまうわけで。問題はそもそもタイムリープは時空跳躍であるから、過去に跳躍すると過去の自分と出会っちゃうんじゃないかと。 ->
  • mp3ディレクトリの中に時かけの予告があった、鉄壁のスカート。 ->
  • 正:大手がダメなら搦め手から攻める。 ->
  • ブロント様言行録見て笑ってると原稿がマッハなんだが。 ->
  • さぁ、今日も登坂アナまで20分切った。RT @K_akiya の脳内スキャン http://bit.ly/O9LuR #nounai ->
  • Naoyuki Onda – Kangetsu (Mt.Sinai ~ G.Musa) http://bit.ly/3QOLHh ->
  • バーナーで切り出すんだ御影石。 ->
  • 何かをやり始めると、飯が面倒になるのはよくないところ。 ->
  • 長浜駅っ!湖北は通っただけだなぁ ->
  • サンシャイン牧場はベータだが、いつのまにかMixiからベータが取れてる。 ->
  • クロッキー帳がないないと探してた。アイコンの絵描いてスキャナーに挟んだままじゃん、落ち着け自分。 ->
  • HTVドッキングニュースきた。打ち上げ時NHKのカメラは露出を一気に切り替えてますな。 ->
  • 放映を見たんだが、録画して取っておきたかった… ブルーインパルス長野五輪展示飛行http://bit.ly/WdD4i ->
  • 幻の作品がっ 芙蓉部隊@NHK鹿児島 http://bit.ly/OP0jw ->
  • 首相官邸って、公共の道路から近いよなぁ。NHKの定点カメラなんていい狙撃位置じゃないか。 ->
  • それはチーズです。カッテージチーズです。RT @shiru: そうそう。牛乳に酢を入れたときに丁度こんな固まり方する。 ->
  • 「山中 待避だー!」沈黙の艦隊/深町洋 ->
  • インフラ整備ビジネスにアメリカが乗り込んでくるのは分かるが、中国は手前の国を全世帯電化してから出直してきやがれです。 ->
  • 時には昔の話を 大空のサムライ編 http://bit.ly/1pCn5p ->
  • (‘A`)モウイッソ イベント日 直撃シテクレ http://www.jma.go.jp/jp/typh/09145.html ->
  • 揺れたか… ->
  • 風が必要だっ ->
  • HTV最終ドッキングゴーサインキター http://iss.jaxa.jp/htv/mission/htv-1/ ->
  • (‘A`)袴袴…(‘∀`)袴ブーツ! (‘A`)ソレ馬車道 ->
  • ウチのジャンルって大晦日回避だったのかー、と今更知ったところで多分申し込んでない。 ->
  • H-IIBロケット機体移動 http://bit.ly/hj6PS ->
  • 電話線の漏れ電波をキャッチしてるって言われてるのはこいつか。きく8号より余裕でデカイ…ソーラーセールも間近だっ RT @AwatakeTakahiro: わくわくするな http://tinyurl.com/kvsgvp http://tinyurl.com/lwn8md ->
  • 原作:吉村昭とクレジットされてるが、どこまで原本に沿ってるんだろう。ナディアで海底二万里がクレジットされてたぐらい? ->
  • 雨降ってきたわ。 ->
  • これがアメリカの本気…日本はひとたまりもない… Saturn V – S-1C Stage Testing http://bit.ly/Bk1Ub ->
  • 「髪の毛が生きとごったいね」そっちの方がカッコイイです…演出もあるだろけど。 ->
  • 最高の戦いを描いて、それを以て物語の収束とするのは良くない、良くないと思うぞ。 ->
  • 電報は115番。この短縮ダイヤルいつまで使えるんだろうな。 ->
  • 電報?!本当にそれが二昔前に使われたってのかい? ->
  • まぁ、絶対誰かやるよね… http://bit.ly/fJE2Y ->
  • 阪神大震災の前震で有感地震だったのは前日18時の震度1のみ。神戸新聞本社ではベタ記事にするかどうかのレベルだった。 ->
  • そろそろご飯に…と思って1時間経つなど ->
  • バングラデシュでは個人電子カルテだというのに、こちとら未だに紙の「お薬手帳」…… ->
  • AM神戸震災報道の記録《3》震災直後の放送と取材活動の妙録160kB お時間のある時に読んで下さい。http://jocr.jp/sinssai/sinsai3.html ->
  • 鶏レバー煮込み食べて、ミネラル錠飲んだら鉄分過剰摂取だろうか。鉄分て摂りすぎたら何かやばかったっけ。 ->
  • テレマップカットでニュース入ったので何事かと思ったら、単なる組閣人事だった。 ->
  • 震災関係のTweetしてますが、自分の被災体験なんて緩いもんです。でも、災害で30分も停電したのは覚えてる限りあの時だけです。 ->
  • (‘A`)京津80形・800系で解説B5判一枚どうにかなるかってレベルで手を出すのが間違ってます。 ->
  • よく考えるまでもなく、B5判を埋めれるほど京阪600・700形については造詣がない。 ->
  • 「ヤツが勘で物事を決めなかったってのか 勘で決めといて後から分かっていたかのように説明しただろうが」 ->
  • 急募 大津線及び大津線の車両についてB5一枚の過不足ない説明文 著作権許諾付きで ->
  • 女子だけのエニグマ解析チームとか設定としてはもえますね。 RT @arihara: (続き)チューリングをちょっとエキセントリックな女子として描くってアイデアはすごく良いとおもったんだけどなー ->
  • しかもこの原稿、刊行予定が立ってない… 三┌( ^o^)┘ |東京湾→| ->
  • ネーム晒しなぞ2ヶ月前に通った道 http://twitpic.com/abf8w つーか作業風景だけど 3000pxアリマス。 ->
  • サンシャインが重いのです。と書くと池袋が地盤沈下してそうだな。 ->
  • その台詞は吉村先生が使いそうだな…井上雄彦先生もその域に近づいてるということか。 ->
  • んでもって、漫画で30巻越えてくると大きな物語として畳むための尺は16ページとかで足りるのだろか。足らせるのが能力ですか。 ->
  • 確かに最高の戦いが終わった後ってのは読者にとっても達成感はあるというか無ければ最高の戦いを描いたとは言えんわな。でもそれは物語の幕引きとは別だったりもするんじゃないかな。 ->
  • 先生すいませんでした、ちゃんと終わってましたーすいませんすいません。 ->
  • これは擬人化といへるのか、只のコスプレヰではなひか?疑問がわき出したら寝てしまへ。 ->
  • 組閣報道で20分遅れ ->
  • と、思ったらまだ戦うんかい!w ->