Twitter Updates for 2009-09-01

  • 省名の書かれた銅製表札を作るのは東京芸大。 ->
  • 船で避難と物資輸送ねぇ…阪神大震災ではコンテナバース復旧まで数ヶ月以上かかったはずだが…米軍とか自衛隊が上陸舟艇で乗り付けようよしたぐらいだし。 ->
  • ウィキペ関東大震災より「東京の中央気象台では、1日21時頃から異常な高温となり、翌2日未明には最高気温46.4度を観測している」 その後火災で焼失。恐ろしすぎる… ->
  • 消費者庁…また権限弱そうだな。アメリカの食品医薬局とか、NTSBみたいな強力な独立組織が必要じゃろ。 ->
  • 気象庁の管轄は運輸省>国交省はよく知られた豆知識であるが、イギリスの気象庁は軍の管轄組織ということは知られていない。 ->
  • 消費者庁の揮毫は野田大臣本人とは…達筆すぐるw ->
  • M8.0見る気がしないのは話がミクロだからだろなぁ…帰宅困難者は想定650万人だし。 ->
  • いよいよDDR3に本格移行か。9/8にCore i 5でたら加速するだろなぁ。 http://bit.ly/may3m ->
  • ヤフオク入金完了を連絡しようとしたら、既に発送連絡が来ていた。わーい、マスクとフローターとブラシバリアントの使えるPainter5だー、わーい…… ->
  • ログイン維持が切れてると開く気がなくなる病。多分、不治の病。 ->
  • 自分なら一話完結ドキュメンタリーで 1話:気象庁 巨大地震の観測 2話:消防 救助現場の激闘 3話:自衛隊 総力の災害派遣 4話:医療 死なせはしない 5話:NHK ラジオ停波せず 6話:通信各社 開け一筋の回線 7話:東京電力 送電再開せよ いかん楽しくなってきて止まらん… ->
  • 「情報の海でサーフィンをすればたちまち溺死」(野口悠紀雄)10年以上前の本です、言い得て妙。ネットサーフィン自体が死語になりつつあるけど。 ->
  • ていうかネットサーフィンは既に死語ですね。WPのプラグインで調べてもちょっとマイナーなヤツになると、ごっごる先生は素性の知れんブログとか拾ってくるし。 ->
  • 登坂アナタイム ->
  • 脳天ギリギリ!!FA-18戦闘機が頭上をかすめる瞬間映像
    http://karapaia.livedoor.biz/archives/51490412.html
    F/A-18違くね?と思ったらハリアーかトーネードじゃね?とコメントに。丸っこいエアインテークはハリアー系だよなー。 ->
  • むくり 夜に喘鳴でて死にかけた、寒い… ->
  • http://twitter.com/oliospec/ 水冷パーツでお世話になってるオリオスペックをフォローしてみたらストレージ話ばかりじゃないかっ ->
  • 携帯の待ち受けはFWVGAでいいのだが、Willcom03はVGAだと横向きにした時にロールオーバー表示されてしまう問題。 ->
  • シ、シモヘイヘっ 兵士「どうしたらそんなに命中するんですか」 ヘイヘ「練習だ」 RT @behoimi: なにこのマニアックすぎる冬戦争アニメ…… http://www.nicovideo.jp/watch/sm1238920 ->
  • 戦力に勝る正規軍を相手にする場合、最も有効なのがゲリラ戦である 落第忍者乱太郎より やっぱ考証がパネェです。 ->
  • http://bit.ly/DNmZy 秋葉のPCパーツ屋とかのついったアカウントリスト by Impress シャッツキステはマストフォローだぜ。 ->
  • なんて力強いしまうま…腕のワンポイントが確かにいい…RT @zi38: http://twitpic.com/g2hka – 前面まるっとプリントもしてみたいっす。 ->
  • アポトーシスを組み込んだ社会学理論はまだ成立してないんだなぁ。 ->
  • 登坂アナの定時ニュース終わったらそのまま朝まで寝たい。 ->
  • 村内販売だけだったクレソン煎餅をサービスエリアで売り出す、これこそマーケティングの仕事。 ->
  • 朝の連ドラ、和菓子屋はどういうガジェットなんだかさっぱり。 ->
  • 体が重い。重量じゃなくて鉛様なんとかってヤツ。 ->