Twitter Updates for 2009-07-31

  • 宮崎作品で一番古い紺(黒)ワンピースというと、母を訪ねて三千里の旅劇団の子かn ->
  • 人力飛行機の初飛行は1961年、イギリス。B737初飛行の7年前。 ->
  • 火垂るの墓は、となりのトトロと同時上映 ->
  • 「宅急便」という言葉を使えるのはクロネコヤマトだけなので、ジブリがヤマトに許可とりにいった。 ->
  • スイスの国連加盟は2002年 ->
  • 豚の特技「ひねりこみ」は零戦の得意技だった。 ->
  • シータとキキはほとんど同じような服装をしている。 ->
  • 太平洋戦争中に米軍が使ってたレーダーのアンテナはは、今の家庭用テレビ受信と同じ八木アンテナ。正確には八木さんと助手の宇田さんの共同発明。 ->
  • ソマリアとパラオにはいわゆるAIRメールが送れないらしい。ソマリアはそりゃ無理だよな、無政府状態だし。 ->
  • ビルゲイツは某社にソフトを売り込むときまだ作り始めてもないのに「あと三ヶ月で出来ます」とハッタリかまして契約取った。 ->
  • 猫が喧嘩してる ->
  • 郵便マークは最初Tにする予定が、既に万国郵便連合で料金不足マークとして使われていたので、棒を一本足して、逓信省のテということにした。 ->
  • 〒マークは外国人には通じない。 ->
  • 電電公社=NTTは、電話の数字で四則演算するサービスをしていた ->
  • シャッツキステにあったラピュタロボット兵の頭は、新店になってから見てない気がする。 ->
  • 久々に大宮市亡命市役所をみたら、大事になってた。http://bit.ly/NA2nN ->
  • むくり 午前三時終了のオクが多少競り合ってた。取引ナビで連絡。 ->
  • 昨日お名前間違えてREしてたのに今気づいた(滝汗 すいませんすいません ->
  • 前に映画館で見た映画が「時かけ」だ。 ->
  • この構造じゃ飛べねぇよ、フィオに設計してもらえ と魔女宅Dis ->
  • 豚のEDじゃ、フィオはプライベートジェット乗ってたよなぁ。ピッコロ社すげぇ ->
  • ドイツ軍の武装親衛隊とガチで戦闘して半日持ちこたえた郵便局がある。 ->
  • 来週末は世界堂でトーン買った帰りにシャッツキステだな。http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50863104.html ->
  • SNSを潰す方法 メール鯖を立てて1億アカウント登録する。 ->
  • 長身赤セルフレーム肩までストレートにボーダートップスフレア白スカートの人が「くそっくそっ」と相方こづいてた@サンクス ->
  • 魔女宅と関係なくトリビア流すぜ ->
  • 爺ちゃんマジ上手い…水彩だ ->
  • もっと彩度上げた彩色に挑戦してみたいなぁ。今まで彩度低明度高で、最近はカラーチャートから明度ちょっと落とした色とったりしてた。 ->
  • ちなみに、アイコンは印刷用からレベル補正かましてます。縮小すると眉までぶっつぶれるんで。 ->
  • 原爆ドームをスケッチするご老人…@NHK ->