Archives 2009.07.18

Twitter Updates for 2009-07-17

  • コーヒー豆、ジャーマンローストが旨すぎる。酸味がなくていい。 ->
  • 自由律:まだどうにかスタートラインに立っている 漫画を描くことについて ->
  • さすがデュアルコア、D4映像の圧縮しながらでもUSTは余裕で見れる。 ->
  • 小椋桂の「栄冠は君に輝く」甲子園生録 高音質PLZ http://bit.ly/EqOzy ->
  • 目を閉じてると、おぼろげにキャラが浮かんでは消えてく。いい傾向なのか、疲れがたまってるのか。 ->
  • 脂ギッシュだったのでさっさと風呂に。 ->
  • 風呂上がりは髪をさっさと乾かした方が精神上もいい。 ->
  • 顎が痛い。正面顔を描く時、ずっと歯を食いしばってたんだろうか。 ->
  • 湿布が欲しいけど、この時間で品揃えあるのドンキ…金曜夜とか行きたくない。 ->
  • 小椋桂みたいな声が出せるようになりたい。 ->
  • 教本通りアタリを入れたら、ほぼ一発で決まった。これがデッサンの威力か… ->
  • 正面顔、裏から見るとセンターの狂いっぷりに「これはどうにもならないだろボブ~」 でもなんとか直す。 ->
  • 利き手からくる左右誤差が酷すぎる。反転して修正箇所を見つける方法だけじゃ、これの根本治療にならん。 ->
  • そうか、こういう時のためのデッサン教本だ… ->
  • 大学漫研の友人が、コミスタ買ったらしい。昔から高い道具を買っては死蔵させてたが…。 ->
  • 一ヶ月以上、まともに本屋で本を眺めてない。禁断症状が。 ->
  • 寝ヤウ ばたり。 ->
  • ごそごそ… もうちょっと寝たかったが目が覚めたので始動。洗い物とか片付けたい。 ->
  • 2.5inHDD 5400rpm 8MB CacheでもPV4でHDキャプチャ問題なし、と。ま、昔々はIDE 33MB転送でVGAサイズキャプってたしな。 ->
  • 開き直りの思考:仮に作家性はあるとしても、技術力は確実にないんだからどうしようもないだろ。 ->
  • 頸椎の筋肉が痛いので、湿布買ってきた。結局ドンキ。ホント、この時間に行く店じゃない。 ->
  • 痛みがマシになってきたが、首に貼ったためサロンパスの匂ひが絶え間なく。 ->
  • 男物の七分丈袖はもっと市民権をえてもいいはず。七分丈だと思って買った服が、どうもまくり上げて半袖で着る服だったみたいだ。 ->
  • よし、自宅から三脚回送してもらえる。レリーズは普通のカメラ用でいいらしい。これで8mmフィルムカメラで日食とれる。夏コミ原稿で死んでなければだが。 ->
  • BGM:FF6OST 仲間を求めて 崩壊した世界のため再び立ち向かう。短調だけど、どこか強さがあって好き。 ->
  • やっぱり自分はサンテスマイル40ぐらいで丁度いい。朝飯後の薬飲まないと。 ->
  • ラピュタトースト旨し。 ->
  • 今日こそ、キッチリ九時始業。それまでは軽く掃除など。 ->
  • やっぱり自分はサンテスマイル40ぐらいで丁度いい。朝飯後の薬飲まないと。 ->